人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳山麓の阿弥陀岳の麓「美濃戸minoto」での日常生活
by oikuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


父の日だったんですね

2019/06/16(日)    (旧暦)皐月14日

  天気がなかなか回復しないので、小雨の降る中を農作業に出かける。トマトとキュウリとナスとバジルにトウモロコシの苗を地に下ろす。この雨で花豆が元気に蔓を伸ばしてますが、強風にあおられて可愛そう。昔の大雪でこわれた温室のフレームを解体し、帰ってくると玄関に段ボールが・・・。
 長男夫婦から「父の日のプレゼント」とある。そうかきょうは「父の日」だったんですね。
 だいぶ前に江戸に行った折に長女と次男から「お酒」をプレゼントされて、もうすっかり父の日は終わったつもりになっておりましたですよ。

 早速部屋に入ってあけてみると、スマートフォンの保護ケースで「完全防水」型。二人からのメッセージが「これで農作業の時に使って、ドロドロになっても大丈夫かと」思いますとありました。ありがとうございます。
 防水型なので説明書の通りに、水に30分間浸けて安全をかくにんしましたですよ。下の写真がそれ・・・

父の日だったんですね_d0116207_20181532.jpg



 そしてこれが、ケースに入れる前の「スマホ」(下の写真)。

父の日だったんですね_d0116207_20190551.jpg



 そして防水テストが終わってからプレゼントのケースに入れたのが下の写真です。

父の日だったんですね_d0116207_20191796.jpg
  ひとまわり大きくなった感じがします。
 このケースのもう一つ良いところは「ストラップ」が付けられることですね。まえから「どうしてスマホはストラップが付けられないのだろう?」と思っていたので、これで解決、良かったぁ!
 ストラップであちこちにぶら下げて農作業にも励むといたしましょう、どうもありがとう。



by oikuri | 2019-06-16 20:28 | 八つだより | Trackback | Comments(0)
<< 美濃戸の「便利・ツール」 パッションフルーツ >>