人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳山麓の阿弥陀岳の麓「美濃戸minoto」での日常生活
by oikuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


三が日おわる

2019/01/04(金)    (旧暦)霜月29日

三が日おわる_d0116207_19501244.jpg
富士山夕景

 子供達がきて賑やかだった年末年始でしたが、みな帰ってゆき、さびしくなった八つです。バス停と駅まで送る途中に「富士山」がみえたので寒風の吹きすさぶ車外でシャッターを切りました。今年の日本も厳しい冬となりそうな夕景です。




三が日おわる_d0116207_19503204.jpg
八ヶ岳夕景

 振り返って八ヶ岳はとみると、恥ずかしがって顔をみせてくれません。反対側に目を転じると、南アルプスは入笠山が逆光の中に蒼く立っており、衣の模様のようなパノラマスキー場がタスキのように白い線を描いております。
三が日おわる_d0116207_19505649.jpg
パノラマスキー場(入笠山)


 昨年は色々と豪雨や台風や地震がありましたが、今年もまた同じような危険がありそうな予感がします。それでもお互いに意気揚々と明るくほがらかに毎日を過ごせるようにつとめて生きていきたいものですね。どうなるかはわかりませんが、ことしもどうかよろしくお付き合いねがいます。




by oikuri | 2019-01-04 19:54 | 八つだより | Trackback | Comments(2)
Commented by 青木正恒 at 2019-01-06 11:42 x
明けましておめでとうございます☺️
私の今年のモットーは、
明るく‼️元気に💪溌剌と😃です。
今年もよろしくお願いします
Commented by oikuri at 2019-01-06 22:46
あけましておめでとうございます。
奇しくもモットーが似た一年のはじまりとなりましたね。
お互いにむりせず気楽に・・・
本年もまたよろしく・・・。 oikuri
<< つながり 17 初詣 >>