八ヶ岳山麓の阿弥陀岳の麓「美濃戸minoto」での日常生活
by oikuri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


無効なURLです。

2018/09/09(日)    (旧暦)文月30日

無効なURLです。
プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。



 台風21号のおかげで停電となり55時間後に復旧したことまではお知らせしましたが、WEBメールを急いで見ようとしたら上記のメッセージが表示されたきりでメールの入り口にさえ到達できません。何度も「再度アクセス」を試みても同じ画面が表示されるだけで進展なし。あれやこれや(キャッシュの消去など)の解決試行を実施しても解決せず、1日以上経っても同じ症状なのです。
 WEBブラウジングには「FireFox」を通常利用していたので「Safari」に変更しても同じ症状で進展なく、それではMACではなくWindowsではどうかと試した処、全く同じメッセージが出て駄目。しかたなく、あらたに別のメールに切り替えようと思案。とにかく、メールを読み書きできないと連絡に不便。

 どうもこの症状は、WEBメール管理者側には責任はなく(通常に稼働)て、インターネットの運用中継仕様の問題らしいことが段々と分かってきたので、最後の手段として、今まで利用した事のないWEBブラウジング・ソフトを導入してみることにする(そうしたら解決したとゆう経験談を参考)。
 そこでこのパソコンに三つ目のWEBブラウジング・ソフトを導入することになり、「Google Chrome Canary」とゆうのをダウンロードし導入、「無効なURL」で検索してWEBメールの入り口を見つけることが出来ましたですよ。やれうれしやと早速にWEBメール管理者に連絡メールを出そうと「アドレス帳」を開いたら全部消えていましたのですよ。しかたなく、とりあえずWEBメール管理者のメールアドレスを手打ちして、初メール。届いたかな?



by oikuri | 2018-09-09 09:00 | 八つだより | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://oikuri.exblog.jp/tb/27097746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グリーンカボス 停電 >>