人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳山麓の阿弥陀岳の麓「美濃戸minoto」での日常生活
by oikuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


母の日

2017/05/15(月)  (旧暦)卯月20日


母の日_d0116207_16121231.jpg

 車の免許更新に際して、高齢者の「ボケ具合」を検査してくれるとゆう、ありがたい制度ができたそうで早速受験に行ってまいりましたですよ。
 まだ、江戸に現住所があるので、桜の開花が始まった八ヶ岳から移動して新緑のお江戸まで高速で移動です。
 着いた翌日が「母の日」で子供達が、家内に当方にとプレゼントをしてくれましたですよ。持つべきは子供とゆう日でしたね。


 翌日は、教習所で六千円近く払って「ボケ具合」の検査を受けてきました。
 ボケは進んでいるが、まだ車の運転はそこそこ可能だとのお達しをいただき、ありがたく「高齢者講習終了証明書」を戴いてまいりました。

 そしてすぐに八ヶ岳に帰り、途中「花桃」と「菜の花」が咲く畑に寄って、山荘にたどり着きました。
やはり、八つはいいですね。

母の日_d0116207_16124635.jpg

by oikuri | 2017-05-18 16:12 | 八つだより | Trackback | Comments(0)
<< 稲の苗床 やっと桜が・・・ >>