人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳山麓の阿弥陀岳の麓「美濃戸minoto」での日常生活
by oikuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


八つの春

2016/04/26(火)  (旧暦)弥生20日


八つの春_d0116207_20362197.jpg




八つの春_d0116207_2036526.jpg



元原子力発電所従業員・小野寺祐一さんが発信する真実
http://open.mixi.jp/user/15507090/diary/1952099857

元原子力発電所従業員・小野寺祐一さんが発信する真実
小野寺 祐一

4月18日 22:06 発信  宮城県石巻市より  

あのさ、東日本大震災のときさ、福島は爆発しちゃったけど、
宮城県の女川と青森の東通り原発は地震を感知した時点で「自動停止」してるんです。
震度に関係なく、それが原子力発電所のルールなんです。皆さん、わかります?

止める止めないは、政府が決めることではなく、
原子力発電所だったら「自動停止しなければいけなかった」んです。

その後動かすか動かさないかは百歩譲って政府が決める事もあるでしょう。

もう一度言います。川内原発は「自動停止しなければいけなかった」んです。
止まらなかったって事は、「故意に止めなかった」って事なんです。
それだけで重大な法律違反を国が犯してるんですよ。
「署名で止めましょう」ってレベルじゃないんです。

元原発従業員として初めて言います。拡散して下さい。お願いします。

******************************

頭の髄までおかしくなった安倍晋三内閣は、
とうてい国民の安全など無視して、
なにかまったく別の次元で政治をやっている。

安倍晋三に同調する自称保守派は、
こうして国民の不安を増幅させる無法者を
いったいどういう心づもりで支えているんだ?

福島第一原発事件での教訓から学べば、
原発の運転を止めようが止めまいが、
炉心冷却に必要な冷却装置が故障したり、
冷却装置を稼働させるための電源を喪失してしまえば、
どのみちとんでもない事態になることは火を見るよりも明らかだ。

でも、それだからと言って、法律違反を犯してまでも、
「原発は止めない」と言い張る正当性は、万にひとつもありはしない。
そういう無意味な暴挙を平気でやらかす安倍晋三を
どうして応援したりするんだ?
一国の総理大臣がやる所業とはとうてい思えないし、
被災者の身になって考えてみたら、不安で仕方がなくなるんじゃないのか?




八つの春_d0116207_20372610.jpg




八つの春_d0116207_20374927.jpg




八つの春_d0116207_20382484.jpg




八つの春_d0116207_20384864.jpg





八つの春_d0116207_20391848.jpg





------------ 以下はCMです。無視してくださいね。 ------------
by oikuri | 2016-04-26 20:34 | 八つだより | Trackback | Comments(0)
<< 満開の桜 ティーピーピーとかけて >>