八ヶ岳山麓の阿弥陀岳の麓「美濃戸minoto」での日常生活
by oikuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


あわ雪

2017/04/03(月)  (旧暦)弥生07日

 今日は素晴らしい青空の八つです。
 昨日までは、積雪30cmになる春のあわ雪に見舞われての銀世界。
 でも、やはり春、道路の雪はあらかた溶けてもう春がそこに来ていますと告げているようです。小鳥やリスも元気にとびまわっております。
d0116207_12421232.jpg



  こんな時には、あの唄を口ずさんで「春」を呼び出そうではありませんか。
 そう「朧月夜」とゆう名曲です。
 

  拙い当方の尺八ですが、伴奏にして歌ってみてください。
 「常春」銘の二尺三寸七分・地無し尺八を使用。




by oikuri | 2017-04-03 12:55 | 八つだより | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oikuri.exblog.jp/tb/24048962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エクシードkazu at 2017-04-07 23:24 x
今度、聞かせて下さいね
Commented by oikuri at 2017-04-08 08:46
あっ・は・はっ
そうゆえば、今までは山の話ばかりで、他のことに触れる余裕はなかったんですかね。
そろそろ上棟式も近づいてきているのでしょうか、順調に新居が完成するよう祈っております。
<< 共同の畑「耕運完了」 はる >>