ブログを再開しました。今までのおやすみをお詫び申しあげます。
by oikuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


外はさむくても

2017/01/12(木)  (旧暦)師走15日

 外は日中でもマイナス3度Cぐらいにしかならないのですが、部屋の中では青木さんに頂いた「パッションフルーツ」の苗が元気に根付いて、新しい芽を伸ばし始めましたですよ。パッションフルーツって意外と寒さに強いものなのですね。

d0116207_15343330.jpg
 

外は霧が出るとこんな感じになります。

d0116207_15351173.jpg
今晩は十五夜ですが、予報では雪らしい。













------------ 以下はCMです。無視してくださいね。 ------------



by oikuri | 2017-01-12 15:35 | 八つだより | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oikuri.exblog.jp/tb/23775842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rocky at 2017-01-15 19:20 x
こんばんは。yatsuさん。寒波が来ていますが、美濃戸はいかがでしょうか?これまでの少ない降雪を取り戻すかのように大雪が降っているのでしょうかねえ。来週あたり、美濃戸に行けたらいいかなと思っていましたが、ちょっと厳しそうですね。
Commented by oikuri at 2017-01-16 12:26
おはようございます、Rocky さん。ここのところの最低気温は、マイナス13.5度Cです、雪は大雪ではありませんが毎日5cm位づつ降り積もります。今日あたりで寒波も一段落のようですから、この週末は大丈夫かと思います。毎日、除雪も実施されてますので、男坂もスタッドレス+4WDならば昇降「OK」です。ただかなり冷えてますので、数日の滞在だと「部屋が暖まったところで帰る」パターンになるかもね。
<< 雪もよう 雪( yuki ) >>