ブログを再開しました。今までのおやすみをお詫び申しあげます。
by oikuri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


草は育つ

2016/06/12(日)  (旧暦)皐月08日

d0116207_7504346.jpg

 やまぼうし

 畑しごとにおわれる毎日です。もともと草だらけの畑ですが・・・それにしても良く育ちます。ニンニクがめだっていた畑がいつのまにかどこにニンニク?っとさがさないとわからなくなっています。まいどぐちるのですが、これが野菜たちだったらゆうことないんですがね・・・。
 そんなこんなしているうちに、地震の収まらぬ熊本から「サラたまちゃん」が届き、出荷制限のかかっていた奄美は加計呂麻島の「パッション・フルーツ」が届いたり、とても八ヶ岳山麓とはおもえぬ贅沢をあぢあわせていただいております。鎌倉では紫陽花がきれいにさいていますでしょうが、こちらの里では山法師が満開です。梅雨の代名詞ですね。




------------ 以下はCMです。無視してくださいね。 ------------
by oikuri | 2016-06-12 07:43 | 八つだより | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oikuri.exblog.jp/tb/23215395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏至の薔薇 ヨモギ摘み >>