ブログを再開しました。今までのおやすみをお詫び申しあげます。
by oikuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


初夏

2016/05/13(金)  (旧暦)卯月07日

d0116207_21423746.jpg

 13日の金曜日とゆうとキリスト教徒の方々がきらう日のようですが、いわゆるキリスト教徒ではない当方は、何にも気にせずに畑に陸稲の種を蒔きに軽トラくんに乗って今朝でかけましたですよ、男坂を下って美濃戸口のバス停近くまでゆくとどうも車の調子がおかしいので降りてみると、右の前輪がパンク、よくみるとネジ釘がしっかりと刺さっております。仕方なく、そろそろと山荘まで戻り、タイヤを交換し、そのままガソリンスタンドに行って、1,080円でパンク修理をしていただく。若い女性の店員さんが、見事な手さばきで、あっとゆうまに修理してくれ、その手際の良さに感心しながら、畑にむかいましたですよ。
 今日は夏のような天気、中央アリプスの山並みがその白い姿を新緑の樹々の向こうにみせておりました。 初夏です。



 中央アルプスに負けじと南アルプスの甲斐駒ケ岳と仙丈ヶ岳が、初夏を謳っておりました。

d0116207_2143930.jpg



------------ 以下はCMです。無視してくださいね。 ------------
by oikuri | 2016-05-13 21:43 | 八つだより | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oikuri.exblog.jp/tb/23141770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からいも at 2016-05-14 20:35 x
最近は家に閉じこもっているため
他人様と会うこともないのですが
敬遠されてる13日(金)+仏滅に
久し振りに他人様とお会いして歓談。
ちょっと喋り過ぎて喉が枯れましたが
佳き日でした!
Commented by oikuri at 2016-05-16 09:22
からいもさんが、むかし通って撮影していたあの阿蘇の風景は今はどうなっているんでしょうかね。
橋も落ち、ダムも壊れ、あちこちヒビだらけで、なお地震が続く熊本そして阿蘇、そのうち日本全土が揺れることになりそうな気がしております今日この頃です。
<< ヨモギ摘み 満開の桜 >>