ブログを再開しました。今までのおやすみをお詫び申しあげます。
by oikuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


やっと 雪

2016/01/18(月)  (旧暦)師走09日

d0116207_13255490.jpg


 大寒を前に申し訳なく思ったのか・・やっとこさっとこゆき「雪」が降りだしました八つの麓です。約15cmの積雪状態で、ゆきはまだおちております。



 ゆきの降る前にとがんばって外回りの工事をした「作業小屋」も雪景色の中で、ちんまりとたたづんでます。
d0116207_13325049.jpg




------------ 以下はCMです。無視してくださいね。 ------------
by oikuri | 2016-01-18 13:24 | 八つだより | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://oikuri.exblog.jp/tb/22788929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rocky at 2016-01-18 18:59 x
やっと美濃戸にも雪が降りましたね。さて、欅の板ですが、ログのデッキ下にビニールシートに包んで収納してあります。全体は見れないと思いますが、時間がありましたらどうぞ。また、立派な作業小屋ですね。杉板、是非、使ってください。
Commented by oikuri at 2016-01-19 19:47
Rocky さん ほんとやっとこさ銀世界になりました。
今日(1/19) 家内が気功の会にゆくとゆうので原村の公民館まで車を走らせたのですが、もみの湯の少し下の坂道で突然車が蛇行を始めハンドルが効かなくなり、幸い対向車がなかったので脇の除雪帯に突っ込んで事なきを得ました。スタッドレスタイヤが磨耗していたのが原因でした。通りがかった人たちが親切で、ロープで牽引してもらい、除雪帯からなんとか脱出、あすにはタイヤを購入しなくては・・、とゆうような初雪後のトラブルで安全運転を再自覚した yatsu(oikuri) でした。
そうそう、近いうちに、縁の下のケヤキをちょこっと覗かせてもらいますね。
Commented by Rocky at 2016-01-20 18:03 x
yatsuさん、モミの湯の下でスリップですかあ。美濃戸の最後の坂はちょっと怖いですね。でも御無事でよかったです。デッキ下の欅はかなり重量がありますので、気をつけてください。
<< 銀世界 石内 都 >>