ブログを再開しました。今までのおやすみをお詫び申しあげます。
by oikuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


さるの惑星

2016/01/04(月) (旧暦)霜月25日

d0116207_2134975.jpg


 昨年にひきつづき今年の元旦も、家族全員そろってのお正月をむかえることができ、愉しい時間をすごすことができました。
 おだやかな三が日をすごされたみなさまにとっても、良き一年となるよう祈ります。


d0116207_21343084.jpg


 昨年暮に田畑さんにいただいた熊本のワイン風銘酒「千代の園」は美味しくて、あっとゆう間に完売状態となる。金賞の特別賞とゆう名にはぢない、深く味わいとコクのあるとてもすなおな喉越しのお酒です。熊本の銘酒ここにありとゆってかごんではありません。


 さて、ここに永住して13年目になりますが、雪のない元旦は初めての経験です。生活するには楽なのですが、なにかかけているようで物足りない気もします。贅沢とゆえば贅沢な感想をもって過ごしております今日この頃です。下の写真のように、八ヶ岳は白く雪化粧してますが、麓はまったく雪のない状態はいつまで続くのでしょうね。明日は天気予報では、雪なのですが・・・。
d0116207_225314.jpg

------------ 以下はCMです。無視してくださいね。 ------------
by oikuri | 2016-01-04 21:32 | 八つだより | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oikuri.exblog.jp/tb/22739201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 石内 都 ぢごくのかまのふた >>