ブログを再開しました。今までのおやすみをお詫び申しあげます。
by oikuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


日野春アルプ美術館 再訪

2015/01/08(水) (旧暦)霜月18日

 昨年から、原村の大塚さんと日野春アルプ美術館にゆこうと
話しながら、ずるずると時間が経ち年末になってこれはまずい
なあと思い新年にお伺いすることに。
 さて約束の時間が近くなったので軽トラ君のエンジンを始動
しようとしたが、プラグがオイルをかぶってしまったのかいっこ
うにエンジンがかからない。そのうちにバッテリーも上がり気味
になり車を断念して、大塚さんに電話。迎えを頼む始末となる。

 久しぶりに会う日野春アルプ美術館の館長さんは元気にして
おられて、愉しいい会話をかわしてまいりましたですよ。
 二階の特設コーナーでは、中村好至恵(Nakamura Yoshie)
さんの「山の絵」が展示されていて、線描水彩の「鹿島槍ヶ岳」
をみて大塚さんこれはすばらしいと唸っておりましたです。

 ワンちゃんの散歩の時間が近くなったのでおいとまして帰る。
山荘に帰ってすぐに「JAFに電話」し手当をしてもらいました。
こんな山の中でもすぐに来てくれるのでほんと助かりますね。

 これは、日野春アルプ美術館の「畔地梅太郎の木版画」です。

d0116207_20592865.jpg



------------ 以下はCMです。無視してくださいね。 ------------
by oikuri | 2015-01-08 21:04 | 八つだより | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://oikuri.exblog.jp/tb/21459388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からいも at 2015-01-09 20:30 x
祝:再開
時々お伺いさせていただきます。
よろしく!
Commented by miyasaa at 2015-01-09 22:34
文章も写真も素晴らしい!これからも楽しみにしています。
直登
Commented by oda at 2015-01-10 19:59 x
「黒部の山賊」のイラストですね。
<< 明暗蒼龍会 「老いの繰り言」を再開しました。 >>